第49回明善大同窓会レポート ①


 第49回明善大同窓会へ参加された皆様,大変お疲れ様でした.
 
 遠路はるばるご参加頂いた方をはじめ, 今回は90名もの同窓生にご列席を賜り,2次会はこれまで以上に盛り上がりました.皆様,本当にありがとうございました.
 
 残念ながら今回の大同窓会に参加できなかった方のために,簡単ですが以下にレポート致します.
 

 

 伝達式でのプレゼンに参加するメンバーは12:30に創世西館に集合し,渉外班長の田中和徳くんの指揮の下にリハーサルを行いました.最初はパネルをめくるタイミングを入念にチェックし,次に,本会場のステージの上でも再度リハーサルを実施しました.

開会前に玄関ロビーで受付をすると必ずお土産袋を頂くのですが,今回の袋はデザインがなかなか良いです.
同窓会のパンフレットも表紙・内容とも例年よりクオリティーが高いと思いました.土産袋ともデザインが統一されています.

今年の記念品は,三角形で明善の校章のついたコインケースでした.


14:30より同窓会開始.
同窓会長挨拶,来賓祝辞の後,表彰で第1部が終了.乾杯,そのあと歓談....と,ここまでは無難な流れ.
15時過ぎよりアトラクションが始まりました.
 
 ①ピンクレディーのパロディーデュオ「ピッグレディー」
 ②ソプラノ歌手 秋永佳世
 ③劇団四季のミュージカルスター 芝清道

 

とどれも優れたアーチストが登場し,会場をおおいに沸かせました.アンコールもありました.
 例年になくクオリティーの高い出し物にもかかわらず,全員が56卒同窓生のため出演料は無料なのだとか...他の学年ではとても真似できません.アトラクション班長の稲吉勝文くんには衝撃が走ったようです.
 
 16時過ぎから校歌斉唱や応援歌,実行委員長挨拶があったようですが,私はクルッパの中に閉じ込められて廊下に待機しておりましたので,全く見聞きしておりません.
 
 予定より遅れて17時頃に伝達式が始まったようです.畠舎実行委員長が襷を受け取り,プレゼンメンバーが本会場ステージへ入場.クルッパは,お皿の前方やや下にある隙間からわずかな視界しかとれず,一人では歩けないため2人の美女に手を引いて誘導してもらいステージに遅れて登壇.
 
 浅川哲郎くんの司会で,まずは実行委員長の挨拶ですが....何を血迷ったのか,実行委員長の畠舎くんは事前に用意していた挨拶文は読み上げず,アドリブで挨拶をやってしまいました.結果的にこれが大変好評でした.

 

 その後のプレゼンも事前の入念なリハーサルのお陰でうまくいったと思います.私には周囲が見えず,盛大な拍手しか聞こえませんでした.そして,万歳三唱の後,閉会となったようです.

 同窓会当日,担当学年はどんなことをするのだろうとこれまでずっと思っていましたが,当日配布されたタイムテーブルを見て初めて理解しました.担当学年って,朝8:30からずっと作業をやるんですね.  

 

 

 レポート② 学年同窓会(2次会)へ続く.....

 

広報.清水

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    辻村孝則 (金曜日, 14 10月 2016 00:17)

    お疲れ様でした〜。
    HP立ち上げ、ありがとうございます。
    ちょくちょく、チェックさせていただきます。

  • #2

    清水孝樹 (金曜日, 14 10月 2016)

    辻村くん,コメントありがとうございます.
    明日,15日はニュースレター配信日ですので,またいくつかブログ記事をアップする予定です.どうぞ,お楽しみに...  (^0^)/