記念品(案)大募集!

総務委員会ものづくり班  江上 潤(旧3-7)

 

大同窓会出席者に配布する記念品について、昭和57年卒同期の皆さんにアイデア及び意見を求めたいと思います。

下記1ないし3の項目に関し、2月24日までに(一次締め切り)アイデアもしくは御意見をお寄せください。

クラス代表幹事あるいは直接私宛てにメールでの御連絡をお願いします。

 

          記

 

 1 記念品に相応しいと思う品物

 2 選定理由及びアピールポイント

 3 製作を請負可能な会社(明善所縁なら自薦他薦を問わず)

 

  個数:1,300個(予定)

  単価:1,200円(上限)

  納期:9月末日

 

今年のパンフレットの表紙絵は、明善校門及び旧校舎を描いた油絵を予定(ただ今制作中)。

そこで、私が候補として考えているものは、その表紙絵を印刷した「マウスパッド」です。

美術館のミュージアムショップで販売されている、有名絵画がプリントされたものをイメージ。

マウスパッドを選定した理由は、以下のとおりです。

・今回の表紙絵を視覚的に最大限生かせる

・家庭やオフィスでの実用性が高い

・オフィスで話題のきっかけになるかも

・明善志望の子や孫への応援グッズとして

・品物が軽いので持ち帰りに楽

 

 

<その他のアイデア例>

 

眼鏡拭き(表紙絵を印刷したクリーニングクロス)

フォトフレーム(表紙絵のポストカードと合せて)

フレーム切手シート(表紙絵をフレームにデザイン)

デザインnimoca(表紙絵をプリント)

ブックカバー(表紙絵をプリント)

校舎を模した貯金箱(粘土・金属・プラスチック等の素材で)

扇子、眼鏡ケース、カードケース、文鎮ペーパーウエイト

ペントレイ、バッグインバッグ、ペン&リモコン立て

明善制服りかちゃん人形

 

 

<過去の記念品の一例>

 

絣風呂敷(シニア女性に好評、追加購入希望者多数)

午睡用枕+香り袋+エコバッグ

日本手ぬぐい+ワッペン

明善制服キューピー人形

皮製コインケース

タオル・マフラー

がま口名刺入れ

絵葉書セット

籃胎漆器

ラーメン