「大同窓会 実行委員会」の活動終了について

「大同窓会 実行委員会」の活動終了について

 

 明善57年卒の同窓生の皆さん、ご無沙汰しております。事務局 澁田です。

 

 また、先日の大同窓会、学年同窓会に出席された皆さんは、お疲れ様でした。

 

 今回の大同窓会では「60歳を迎える学年」ということでステージでの校歌斉唱を行いましたが、65名も参加し、57卒の繋がりの強さを他の学年にお見せすることが出来たのではと嬉しく思っています。

 

 さて、学年同窓会でもお伝えしましたが、久留米市役所職員で構成している「実行委員会 全体事務局」も、私たちが退職する歳となったため(再雇用の可能性はありますが)、これをもって一つの区切りにしたいと考えています。

 

 よって、これまで平成28年1月の発足から8年近く活動してきた「大同窓会実行委員会は活動終了する」こととします。

 

 私自身、事務局長として至らなかったことが多々あったかと思いますが、多くの同窓生の皆さんに、役員として参加・ご尽力いただき、事務局を支えていただいたことについては感謝しております。本当にありがとうございました。

 

 これにあわせて、幹事年の大同窓会費の余剰金835,150円については、これまでその後の大同窓会の参加費の補助に充てていましたが、今回は「大同窓会を8,000円全額補助」、「学年同窓会を1,500円補助」と手厚く補助したことで、ほぼ清算が完了しております。(残金の4,250円については、活動を続けている「ゴルフ部の運営費」に充てたいと思います)

 

 今後については、実行委員会・事務局は無くなるものの、私が今年から「57年卒の学年理事」になっているため、秋の大同窓会の開催時には、「同日に学年同窓会を設定」し、各クラスの代表を通じて出席の案内を続けていこうと思っています。

 

※「清水・広報委員長」や「秦・事務局次長」も、引き続き参加申し込みの協力をしてもらう予定ですが、各クラス代表の方が、クラス内への案内を続けることが難しい場合は、別途ご連絡ください。

 

 私自身、これからどれだけ活動できるか分かりませんが、健康に留意して、また同窓会で皆さんと会えるのを楽しみにしたいと思っております。(大同窓会の参加費は8千円になりましたが、学年同窓会は5千円以内にしたいので、そちらだけでも皆さんには参加して欲しいですね)

 

 それでは、これからもよろしくお願いします。来年の秋にまた会いましょう!

 

                      実行委員会 事務局長 澁田 克也